お絵描きサボり防止ブログ
  • ライブドアブログ
menu
夜明光年/©みっくすよーち
・正式TOP(リンク切れ防止入り口)
・夜明光年1号館
・サイト&プロフ&キャラ案内
・pixiv

夜明光年にようこそ!

お絵描きサボり防止と、ブログを自分にとって楽しく活用したい! 
というスタイルでお送りいたします。
ところで・・謎にキャラが喋っていますが
テスト時に吹き出しにエラーが出やすいため、
もしかしたら突如このキャラの吹き出しはやめるかもしれませんが、
取りあえずぬるく見守っててください
(ダメなときはキャラアイコンと吹き出し全撤去になります)

キャラが喋るアイコン、懐かしいですね!でも・・
あまりこれやる人今はいませんので・・
                   今がやり時でしょうw(^^

Gallery
  • 遊ぶために生まれてきたって知ってたァ??
  • のらくろクン…1987年 TVアニメ
  • スターランプの夜
  • もうすぐ雨が降る
  • ミルキーは♪の味
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村  ※フリー素材提供:『ぴぽや』様(このドットマップ)
          『E-ARTjapan』様(地球アイコン)

高速で過ぎ行く今年の前半+風の谷のナウシカのファン映像『WIND PRINCESS』

2019-061113-006月・・・ですね。
なんて早いのでしょう
ちょっと前まで1月だったきがしてるんです(う;)

いつもながら
やりたいことが
沢山ありタスク処理できずっ・・


とりあえず日記用に
この絵を描きましたが
まぁもうちょっと線画を綺麗にして色塗ってきちんとしたイラストにしてもよかったんですけど

ちょっとやりたいことがほかに
あるので今回
日記に時間をかけないようにしようということで
最短処理(うおー)


しかし、なんかんだ
でもこんなに日記を更新を
コンスタントにアゲれたというか 更新率をアゲれたのは初めてではないでしょうか。


わざわざここにアクセスしてくれる方、
ここを見てくださる方がいるからかなーと  

感謝しております。ありがとうございます

ここ数年本当に落書きも全然していなかったので・・
やはりブログがあったので更新できたんだなー
半年なんとか落書きだけでもアップできてよかったなあとあらためて。
たぶんブログしてなかったら落書きもしてなかったかもですね。
この差は大きいですね。




結局、世間の方と同じSNSパターンになってしまった・・

話は変わりますが
今年からTwitterを少しづつ使うのを増やしているんですが
結局絵を多くの方に発表する場がpixivかTwitterぐらいしか
最近は思い当たらないので(※ネッ友さんが結局ここに集まってるため)
最近はTwitterにメインで絵をアゲるか・・みたいに思ってますが
(※とはいえここのブログが自分のメインなのでここが一番絵を現在はアゲていますが。一応、一番多めで新しめかも。)pixivはそのうちまたやろうと思ってますが
いまはまだしばらくいいかな・・と。(体力が)


実の所、Twitterはいまだ不慣れだったりします。
本当はタイムランSNSが苦手なんですが・・
(何か脳で新着処理しにくいのでとか、見ずらいとか、ブログ式が好きすぎとかのせいかもです。※人とかではないですよ。念のため。)

なんとか慣れるように最近少し慣れる努力をしようと。
(努力というべきなのか。いや、ゆるいやつですが)
Twitterの使い方や「よく聞く・・言い方、用語」?もよくしらないんですね・・!! あほです;



そもそも自分はTwitterの楽しみ方を多分よくわかってなかったので
最近楽しみ方を改めて調べてみようかと・・(←え・・そっからかーい!!!)


まぁ 何事もチャレンジですね。絵発表の場ツールなので避けて通れないと
最近改めて思ったのでやるだけやってみます(^^;
※なおTwitterアドレスはpixivプロフに貼っています。





話変わり、
ちょっと前の話題ですけどねー 気になってます



『風の谷のナウシカ』のファンムービー『WIND PRINCESS』






と製作者の方は語ってるそうですね(寄付するのが夢とか・・) ナウシカというと 昔のアニメージュで看板漫画でやってたあのころ懐かしいですね・・



おまけ。中国でナウシカの同人アニメ?・・いや、チョサクケン…ゲフゲフ

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」、中国で同人アニメ「続編」部分が創られる〜「原作コマを活用して」

こ・・これは・・!!いろんな意味で・・!ヤバイ!

(※原作はアニメよりさらにその後も話は続いてるのでその後の部分のやつですね。0:42あたりからのシーン原作の臨場感が出てますねえ!1:47あたりもイイですね原作ファンとしてはとにかくナウシカのその後の動いてるのが見れて嬉しい・・。好きすぎて何度も再生してしまった・・。
アニメも完成度高いですが原作はさらに完成度の高い作品なので、原作を読んでない方はぜひ読んでいただきたい所お勧め130%漫画です。個人的には映画ではなくTVアニメで原作忠実再現希望。そもそもオババ様も原作、違いますしねぇ・・)




そういえばアニメ雑誌の漫画というと ニュータイプのファイブスター物語・・
いつからか 総称モーターヘッドがゴティックメード(GTM)に変更されてますよね
(今読んでないんでよく知りませんが。と、いうかもう結構変更して年月たちますが;;)


ちなみにモーターヘッドのデザインより 
自分はゴティックメードの方が好きだったりです細身で好きです
漫画、途中までしか過去に読んでませんね。
そのうち全部ガーっと読みたいですね
※GTM参考 


ちなみにファイブスター物語の作者、永野護氏の奥さんは 『重戦機エルガイム』のガウ・ハ・レッシィ/リリス・ファウ役(二役)や、
アニメ版『ファイブスター物語』でラキシス役を務めた声優・川村万梨阿さんだそうです



・・・



妻がヒロインのラキシス
え・・それは知らなかったです!!愛の深さが素敵ですv
ではまた次回
                                Copyright © 2008- mixyochi. All Rights Reserved.