お絵描きサボり防止ブログ
  • ライブドアブログ
menu
夜明光年/©みっくすよーち
・正式TOP(リンク切れ防止入り口)
・夜明光年1号館
・サイト&プロフ&キャラ案内
・pixiv

夜明光年にようこそ!

お絵描きサボり防止と、ブログを自分にとって楽しく活用したい! 
というスタイルでお送りいたします。
ところで・・謎にキャラが喋っていますが
テスト時に吹き出しにエラーが出やすいため、
もしかしたら突如このキャラの吹き出しはやめるかもしれませんが、
取りあえずぬるく見守っててください
(ダメなときはキャラアイコンと吹き出し全撤去になります)

キャラが喋るアイコン、懐かしいですね!でも・・
あまりこれやる人今はいませんので・・
                   今がやり時でしょうw(^^

Gallery
  • 遊ぶために生まれてきたって知ってたァ??
  • のらくろクン…1987年 TVアニメ
  • スターランプの夜
  • もうすぐ雨が降る
  • ミルキーは♪の味
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村  ※フリー素材提供:『ぴぽや』様(このドットマップ)
          『E-ARTjapan』様(地球アイコン)

銃があやしい構造とか無知女子力の高さをさらす、ドM日記

2019-052410-00ざっくり今描きました落書き。最近のこういうまつ毛いっぱいのやつたまに
描きたくなるんですよねー
中学時代から結構なぜか
複数絵柄があるよーな。

元々昔はまつ毛ばしばしな
絵がめちゃくちゃ大好きだったので
まぁ開発といいつつ
実は昔の絵柄に戻してる?
※勝手に戻ってるともw?
・・気もしています。
(ほかの方はどう見てるかアレですが・・)

エヴァとかToHeartとかの絵柄が流行った時代に一気にまつ毛絵がオタク絵から消えた気がしてますけど

2000年代に入りまつ毛がない絵ブーム?
(勝手にそう呼ぶ)が来てまぁ絵柄変えたんですけど
(好感度低い性格・・;と、自ツッコミ)



実は昔から、まつ毛の絵が好き

でもホントは近年 再びまつ毛絵を描く方が増えてきたので実は喜んでいるんですよね


結局まつ毛ない絵も好きですが、やはりまつげいっぱい絵も捨てがたいので
やはり今後も絵柄はいろいろで描くきがしております。
と、いうかまつ毛絵好きなんですよ。元々は相当なまつ毛絵のこだわりが。




そんな所で今回超絶お恥ずかしい過去絵をサラシますよーーーー!!!!(ひいいい;;)
ちなみに何が恥ずかしいって
武器的なツッコミがある所がです。


こいつだぁあ・・・無論オリジナルで以下3点、過去のアナログ絵です


実は高校時代のアニメーション部の部誌に使ったやつですねぇ


見るな!!銃を得に見るなwwwww(おいおい)

1994-000081-00x

持ち方(指をぐっとトリガーにはいっちゃってるとこからして恥ずかしい絵ですねぇ)
ガンマニアというかモデルガンのショップを昔営んでいた夫(※故人です)
サラットイッテシマウガカナリワカイコロケッコンシテマシテネー

にムチャクチャその後、「ここの箇所が絶対ありえないとか、武器としておかしいデザイン、構造がどうのこうの」
ツッコミいれまくられた絵です・・
(--;スイマセンクワシイカタ
なのでまぁ・・・

未来のなんらかの
武器なんだネ💛

と優しく見てやってくださいw
(レーザーとかでもういいと・・思うが)
でも女の子絵ばっかりは今と変わってないですね(^^


当時はアナログセル画も描いてたんですね。昔からアニメ絵はすきです。
なお2次元な男キャラはイケメンじゃないのが当時好きでしたので
かなり変わった女子だったとおもいます(今はどっちも好きですけどねぇ)


さらに武器が恥ずかしいやつ!!銃が謎ですが

まぁ
銃とか知らない人だっつーのがバレバレな・・感。
でも女の子は楽しく描けたんでその辺は気に入っていますです。


1994-010060-00なんか色々これも夫に言われた記憶が・・ 

まぁ女の子だけ見てやってください。


まぁでも
この前書いた、のらくろクンの絵柄にちょっと面影あるきがしますね。まぁでも絵柄はなんだかんだ昔の絵ですが、がんばって描いた、たのしく描いてた気がしますね。
あとこのころのは落書きがほぼ9割で完成絵がほとんどないのでまぁ貴重な自分絵かもですね。

吾妻ひでお/士郎正宗/長谷川裕一/もりやまゆうじ/あさりよしとお/園田健一/藤原カムイ/麻宮騎亜/伊東岳彦/真鍋 譲治/結城 信輝/見田竜介/都築和彦/円英智/竹本泉/萩原 一至/いのまたむつみ/橋本 正枝/山田圭子


この辺の影響を中学・高校はかなりうけてるかもですね。絵柄・・
(どこがとかいわれてもこまりますがねー)
専門学校あたりの時代はまた別の影響受けて絵が変わってますが・・





当時は大きい胸の16歳の二次元女の子が好き(どういう脳の女子なんだ)だったんですが
今見たらそんなに胸大きい絵じゃないですね。
本人は大きいつもりで一応描いてたんですがねー(脳修正・・)






そういう感じで?10代の頃は、まつ毛アリの絵柄でした・・

さらにおまけ・・↓
上と絵柄違う?感じですが(の、つもり)まぁこんな感じで少し変えたのもかいてましたね


1994-010900-00
この絵柄にちょい今近いもんがあるきがしますね。
いずれも1994年作品です。アナログカラー。
 
これはケント紙にガッシュ、アクリル、仕上げに透明シールシートを貼り
油性ペンで濃い色をぼかし入れとか溶けるいろえんぴつとか、シート削りこむとか独自の謎技法で塗ってましたね。
シートシール(つや消しマットタイプ。この画材一枚すごく高かった記憶w。製図コピー用シール?的なマニアックな奴だと思いましたね。廃盤)に油性ペンで塗ると発色と透明度が出てその辺は当時気に入っていました
空はエアブラシでミスターカラーとかですね・・
(もうこんなことしないでも今はCGでうまく色出るいい時代です)


でも顔の面影が今の絵にあるかもですね。
と、いうか 社会人になってからより「描く気がある」ころの絵です
未熟箇所はありますがなんだかんだ思い出深い?MY過去絵です。
あと一番お絵描きしててお絵描きというモノを一番楽しんで描いてた時期かもです。
なおいずれも本名がローマ字で入ってましたんでそこは今回消させていただきました。

あんましアレなんでもしかしたらそのうち消すかもです(w。いえわかりませんが。。)


あ・・・なんかもう本人過去絵で
イッパイイッパイで
ぐったりしてるそーなんで・・;
今日はもうお開きに・・


ではまた・・・次回w
                                Copyright © 2008- mixyochi. All Rights Reserved.