お絵描きサボり防止ブログ
  • ライブドアブログ
menu
夜明光年/©みっくすよーち
・正式TOP(リンク切れ防止入り口)
・夜明光年1号館
・サイト&プロフ&キャラ案内
・pixiv

夜明光年にようこそ!

お絵描きサボり防止と、ブログを自分にとって楽しく活用したい! 
というスタイルでお送りいたします。
ところで・・謎にキャラが喋っていますが
テスト時に吹き出しにエラーが出やすいため、
もしかしたら突如このキャラの吹き出しはやめるかもしれませんが、
取りあえずぬるく見守っててください
(ダメなときはキャラアイコンと吹き出し全撤去になります)

キャラが喋るアイコン、懐かしいですね!でも・・
あまりこれやる人今はいませんので・・
                   今がやり時でしょうw(^^

Gallery
  • 遊ぶために生まれてきたって知ってたァ??
  • のらくろクン…1987年 TVアニメ
  • スターランプの夜
  • もうすぐ雨が降る
  • ミルキーは♪の味
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村  ※フリー素材提供:『ぴぽや』様(このドットマップ)
          『E-ARTjapan』様(地球アイコン)

パンちらの練習と自分らしさ

2019-030901-00
去年の落書きUP。




自サイトと、描く絵の方向性について

元々は18禁にならないそこはかとない微エロな絵も
たまには描ければいいなあと思っていたのですが
自分としてはイラストはテーマとして
明るい、暗い、アニメっぽい、ほのぼの、ドラマチック、
ファンタジー、SF、日常、ロリ、ちょいエロなど、
いろんな雰囲気のを描きたいというのがあるのですが
(絵柄も含め変化しやすいイラストテーマです。漫画だけ絵柄は変えない方向)
ちぃSNSブログをメインブログにしてからは
実は暗めの絵とちょいエロを実は自分としてはかなり控えてたのですが
(やっぱりSNS向けにそぐわない?かな?みたいなのを意識してしまって。

あ、ブログの内部はSNSになってるので・・※外部からは見えない使用です)

まあ、本当は自分らしい絵をもっとUPしたかったんですが
今後はもっと自分らしい絵を積極的に描きたいと・・
(いえ、本当はかなり前からその辺は思ってたのですが、ブログが前はちぃブログのみなので、どうしても使うと内部に公開するのが前提になるので・・)

そんなのもあるのと、ブログ、実は
画像の小さいブログ表示が昔からかなりきになってて
「絵をもっと大きくUPしたい」と、思ってまして
ちぃブログ(本家1号館ブログです)
はその辺が自分の方向性と違うのもあり
この辺で思い切って2号ブログを本家にしよう、
できれば絵も大きくUPできるブログ改造をしたい・・・
と、今試案中です。
(そのうちサイトTOPからの自動リンクは2号館※ここ になる予定です)



今年は去年より余裕があるので…

HTMLちょっと久々にいじろうかなと・・・
なんだかんだ自サイトも、旧が「夜明光年史」2004.12~→「夜明光年」と続いてますがもう10年以上ネットでサイトやってるんですね
なんだかんだ、活字ってんですかね長文?
ブログ、日記書くの好きです。
(昔のネットはリンクページやいただきものページとかいろいろありましたが、あれはあれで今思うと いい懐かしい時代でしたね~ ^-^)
昔のネット時代ってあれはあれで、
独特のよさがありますよね!


そんな感じでこれからも
「自分のホーム」を大事にして今後もやっていきたいです(^-^)/



現状は創作の発表の場がネットのみなので
これからもよろしくお願いします~♥️


ではまた次回
                                Copyright © 2008- mixyochi. All Rights Reserved.